はじめての住まいづくりレッスン

何から始めたらいいのかわからない、いきなりモデルハウス見学はハードルが高い……
そんな方に、はじめの一歩から住まいづくりの流れに沿って学べる個別レッスンです。

家を建てる時って
どうしたらいいですか?

ナゴヤハウジングセンターのインフォメーションカウンターでは、そろそろマイホームが欲しい!と思ってご来場いただいたお客様から「何から始めたらいいの?」といったお声をいただくことがあります。
多くの方にとって一生に一度の住まいづくりのスタートをスムーズに。そんな願いから「はじめての住まいづくりレッスン」を開催しています。まだまだこれから、という方にも住まいづくりを始める前に知っておきたい押さえておくポイントやダンドリ、住宅展示場の活用方法などをわかりやすくお伝えいたします。
1レッスン30分の個別レクチャーになりますので、わからないことは気軽に質問してくださいね。

  • 参加無料
  • 事前予約優先
  • 当日参加OK

予約方法のご案内

電話予約

予約したいレッスンの会場にお電話ください。
希望のレッスンをお伝えいただくとスムーズです。

電話受付時間 10:00~17:00 定休日 火・水曜日

各会場のインフォメーションでも
予約を受け付けています。

よくある質問

Q 家を建てる時、何をすればよいかわかりません。
A ナゴヤハウジングセンターではオリジナルの「住まいづくりスタディノート」を発行しており、こちらを参考に住宅展示場の活用方法や、建てる前に知っておきたいポイント、段取りなどを宅建士やFP(ファイナンシャル・プランナー)の有資格者がわかりやすくご説明いたします。
Q 何度でも参加してよいですか?
A 何度でもご参加いただけます。ただし、多くの方にご参加いただくため、お一組様につき30分とさせていただいております。
Q ハウスメーカーの紹介をしていただけますか?
A ハウスメーカーの紹介は行っておりません。会場内にはたくさんのモデルハウスが展示しておりますので、いろいろ見比べてご検討いただけます。
Q 個人情報の記入などが必要ですか?
A ございません。簡単なアンケートのみご記入いただいております。